のんびりママの子育て&たまに息抜き・・
11歳の元気なお姉ちゃんと9歳のマイペースな弟くんの子育ての合間に手作り石けんをつくったり、,たまに息抜きしたり・・・の毎日です。皆さんのコメント、リンク大歓迎です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます。
忙しい年末も、29日から 仕事はお休みに入り 墓参りに、大掃除をすませ、31日にやっと 家族で時間ができました。

年間を通して、たあくんの野球三昧の我が家に久々の休日です。

31日には、四条畷にボウリングとバッティングのできる施設があるので行ってきました。

って・・・・休みでも、野球かいっ!?
て感じですが、そうです。休みでも野球なんです。
お父さんの休みはほぼ毎朝、6時30分から 2人で朝練にでかけてました。

バッティングにストラックアウト(ピッチング)も出来、たあくんは満足した様子でした。

終わってからのボーリング。
もうお姉ちゃんも大きくなったので、キッズレーンはいらないだろうと大人と一緒にがんばりました。

151231_1216~01

お父さんにはかなわないけど、ガータもすくなくて。
それなりに、様になってる。
151231_1232~02
こうやって、家族でおでかけできるのもあと数年かな??
中学校はいったら、友達や彼氏、彼女とおでかけするようになるもんねえ。

お母さんも、そういえば中学校はいってから、友達とは初詣行ったり、ボーリングや遊園地行ったり、おでかけはしたけど・・・
家族全員で出かけることってなかったなあ。と・・・。

子供達が忙しくなる前に、もっともっと家族の思い出を作りたいなあ。
と思う今日この頃。

さあ、今年も1年がんばろう。

[2016/01/05 13:36] | 日常 | コメント(0) |
久々にはまった
ドラマって、最近見てないねー。

それが、めずらしくはまった。
偽装の夫婦、もう最終回終わったけど。

毎回見たねーー。夫婦で笑って見てた。
ゲイとレズの話の内容うんぬんというより。

ヒロの、心の声が最高!!!だったね。

気持ち良いねえ。あのつっこみが。


そういえば最近、ちょくちょく 心の声を聞くことがある。いろんな人の。
「○ちゃんだけに・・・」
と・・・。
「こんな事いってたよ」
と・・・。

ぉぉお・・・・。
そおなのか・・・・。
みんな心の声があるんやね。

でもね。いろんな人がいるからね。
いろんな気持ちがあるからね。

それぞれの立場で。
やっぱり感じ方や、好き嫌いや。

人は人。
自分は自分。

だから、相手に自分と同じ価値観を求めてはいけないんだよ。
人を責めて批判してはいけないんだよ。

人間は神様じゃないからね。

人が人を裁く必要ないんだよ。
神様だって、悪い人を裁かないんだよ。

お姉ちゃんにもよく言うんやけど。
意地悪されたら、感謝しな。
そして、自分は あんなやつのように絶対にならないでおこうって思えるやろ。
自分は、みんなに優しい人であろうと。

自分が思ってなくても、人にとったら不愉快な行動ってとってるかもしれないやろ。
自分がされたら、傷ついたら・・・あ・・今度からそういうことはするのやめようって気づくやろ。

心の声は、たまにどこかで大声で出したらすっきりするかもね。

ヒロの心の声が、私には最高に心地良かった。



[2015/12/13 21:44] | 未分類 | コメント(0) |
美術展覧会
 お姉ちゃんの作品が、昨日と今日だけ近くの学校の展覧会で展示してもらえるとの事で、
昨日おばあちゃんと一緒に見にいってきました。
市内の小中学生の絵や焼き物などの作品が1100点。
体育館に飾ってありました。

入ってすぐの壁にお姉ちゃんの作品ありました。

題材は「嵐の中の船」だったそうです。
151031_0924~01

お友達の作品もたくさん見つけました。

かわいい作品や、中学生等は、幾何学的な絵など、感心するようなものがたくさん。
どれも、素敵で素晴らしかったです。

お姉ちゃんもがんばりましたね。

スポーツに芸術の秋。

ちょっぴり寒くなってきましたが、体調に気をつけて。
毎日元気に頑張っていきましょう。

[2015/11/01 15:09] | おねえちゃんの作品 | コメント(0) |
今日もランチ
わ~~い。

今日もランチ。
富雄にあるクラムボンに連れていってもらいました。

たあくんの同級生のママ達4人で、定期的にお話しに集まります。
今日は、ちゃんと写真に撮るぞ!!

151028_1155~01
前菜が5種類に、サラダに。
パンは食べ放題。



そして、こちらがメイン。
季節の秋刀魚をミルフィーユ仕立てに。
151028_1205~01

これに、まだデザートと飲み物がついて。

1630円。
って、お得です。

コース料理になってますもん。

こちらのお店は、青葉仁会がされているんだそうで。
皆さん、とても頑張って接客やお仕事されてました。
このような、活躍の場があると自立の為に、頑張れるので素敵な場だと思います。

雰囲気も和やかで、おいしいお料理もいただけ、パンも買えるし。
いいところ教えてもらいました。


お腹いっぱいになったし。
いっぱいお話もできたし。

昨日、今日と2日間で 心の充電が充分できました。

最近、仕事に。
それ以外の事でも心がザワザワすることが多く。
心が疲れきってました。

それが、リセットできたかな。
さあ、明日からまた、仕事に週末の子供達のおつきあいがんばるどぉ。


[2015/10/28 16:29] | たまには息抜き | コメント(0) |
ランチに
 数日前に高校時代の友達から、仕事中にメールがありました。

帰国してるから、予定が合えば会おう。って。

前回1年半前に帰国したときは、予定が合わず、仕事場にちょこっと顔出してくれて少し顔が見れただけだったので。
昨日ランチに行って来ました。

計算してみたら、25年以上の友達だ・・・。23くらいで海外に住み始めたから、それからはほとんど会えてなかったけど。
お姉ちゃんが赤ちゃんの時に、会ってから10年くらいゆっくり話してないけど。
しゃべったら、ほんとに時間なんてタイムスリップして学生の時みたいになつかしくて。

かわいい、娘ちゃんは3歳になったばかりなのに、日本語と英語が話せるなんて、凄すぎるわ。
「マミー」ってのが、やたらかわいくて。なんでハーフってこんなかわいいいんやろ。

中華料理 桃谷樓 で、ランチ。
チャーハンランチには、から揚げに、サラダ、スープがついて 1380円。

昔話というよりは、近況の子供の話で花が咲きました。
自分の子供達もこんな小さくてかわいかったんや。となつかしくなりました。

今回は急だったので、他の友達も声かけれなかったけど。
次回は、みんなで集まりたいね。

声かけてくれてありがとうねーー。

そして、毎回のごとくしゃべりすぎで ランチ写真撮るのもわすれた。


[2015/10/28 09:45] | たまには息抜き | コメント(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

まぁちゃんママン

Author:まぁちゃんママン
家族=お姉ちゃん、11歳1日中・・とにかく歌い、しゃべり続ける元気(うるさい)な子。 たぁくん、9歳 おっとりマイペースな甘えん坊の男の子。お父さん。まあちゃんママン。
 

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中。ぽちっっとよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

