のんびりママの子育て&たまに息抜き・・
11歳の元気なお姉ちゃんと9歳のマイペースな弟くんの子育ての合間に手作り石けんをつくったり、,たまに息抜きしたり・・・の毎日です。皆さんのコメント、リンク大歓迎です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日もランチ
わ~~い。

今日もランチ。
富雄にあるクラムボンに連れていってもらいました。

たあくんの同級生のママ達4人で、定期的にお話しに集まります。
今日は、ちゃんと写真に撮るぞ!!

151028_1155~01
前菜が5種類に、サラダに。
パンは食べ放題。



そして、こちらがメイン。
季節の秋刀魚をミルフィーユ仕立てに。
151028_1205~01

これに、まだデザートと飲み物がついて。

1630円。
って、お得です。

コース料理になってますもん。

こちらのお店は、青葉仁会がされているんだそうで。
皆さん、とても頑張って接客やお仕事されてました。
このような、活躍の場があると自立の為に、頑張れるので素敵な場だと思います。

雰囲気も和やかで、おいしいお料理もいただけ、パンも買えるし。
いいところ教えてもらいました。


お腹いっぱいになったし。
いっぱいお話もできたし。

昨日、今日と2日間で 心の充電が充分できました。

最近、仕事に。
それ以外の事でも心がザワザワすることが多く。
心が疲れきってました。

それが、リセットできたかな。
さあ、明日からまた、仕事に週末の子供達のおつきあいがんばるどぉ。


[2015/10/28 16:29] | たまには息抜き | コメント(0) |
ランチに
 数日前に高校時代の友達から、仕事中にメールがありました。

帰国してるから、予定が合えば会おう。って。

前回1年半前に帰国したときは、予定が合わず、仕事場にちょこっと顔出してくれて少し顔が見れただけだったので。
昨日ランチに行って来ました。

計算してみたら、25年以上の友達だ・・・。23くらいで海外に住み始めたから、それからはほとんど会えてなかったけど。
お姉ちゃんが赤ちゃんの時に、会ってから10年くらいゆっくり話してないけど。
しゃべったら、ほんとに時間なんてタイムスリップして学生の時みたいになつかしくて。

かわいい、娘ちゃんは3歳になったばかりなのに、日本語と英語が話せるなんて、凄すぎるわ。
「マミー」ってのが、やたらかわいくて。なんでハーフってこんなかわいいいんやろ。

中華料理 桃谷樓 で、ランチ。
チャーハンランチには、から揚げに、サラダ、スープがついて 1380円。

昔話というよりは、近況の子供の話で花が咲きました。
自分の子供達もこんな小さくてかわいかったんや。となつかしくなりました。

今回は急だったので、他の友達も声かけれなかったけど。
次回は、みんなで集まりたいね。

声かけてくれてありがとうねーー。

そして、毎回のごとくしゃべりすぎで ランチ写真撮るのもわすれた。


[2015/10/28 09:45] | たまには息抜き | コメント(0) |
クリスマス用 仕入れ
 12月3日に 「まま まるしぇ」が開催されます。


その時に並べる商品の買出しに梅田まで行ってきました。

花屋で働いてた時にもよく、仕入れに行ってた松村工芸。

131024_1448~01

アートフラワーはあまり好きではなかったのですが、近年はとても色彩が豊かで 素敵なものがたくさんでまわっています。なので、前回のまままるしぇで 少し、アレンジを出してみました。
今回もクリスマス用、出品する予定


この、材料たちからどんなものが作れるかしら??


どれも、数点限りのものばかり。是非お楽しみに。


[2013/10/25 14:25] | たまには息抜き | コメント(0) |
紙バンドのかご作り。
 幼稚園で、紙バンドのかご作り教室がありました。

こんな素敵なかごができましたよ。

写真付のマニュアルも用意してくださり、材料もすべて、長さに切りそろえて用意してくださってたので、ホントに初心者でも楽しくかごが作れました。


IMG_3036_convert_20111222132604.jpg


何を入れようかな??




今年も、あと1週間と少し。
今年はたくさん手作りができました。

ワンデーショップもこの1年で、4回もできました。

来年の構想が少しですがやりたいこと、固まってきました。

ワンデーショップ以外の事に来年は挑戦してみたいと思います。


[2011/12/22 13:39] | たまには息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |
羊毛フェルト 挑戦。
 前から、やってみたかった羊毛フェルト。
近所の手芸屋さんで、セールやってたのでスタータセット何気に買ってみた。

イベントまでカウントダウンに入ったのに、こんなことはじめてる場合じゃないだろ!!
って誰か渇を!!


でも、羊毛フェルト。。。
楽しい~~~!!

クマに見える????
IMG_2984_convert_20111203215443.jpg



お店のディスプレイに連れて行こうかな。
IMG_2996_convert_20111203215517.jpg


石けんの記事は。。。。ちょっと遠ざかってるなあ。
考えることがいっぱいで、もう少し自分の頭を整理してから 今の気持ちまとめようと思います。

何が良くて、何が悪くて。。。正直 白とか黒とか そんな意見は言うつもりないです。

だけど、なんだか悲しいのは事実です。
そして、販売うんぬんより もっと、根本から変えなくてはいけないと切実に思います。
それ・・・を、今 文章にするととっても 感情的になりそうで 今は このクマちゃんに聞いてもらうことにします。

手作り石けんは大好きです。ただそれだけは 今までもこれからも変わりません。







[2011/12/03 22:16] | たまには息抜き | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガーデンショップに行ってきました。
 昨日は近所のおうちで開催されているガーデンショップに行ってきました。

壁にかかっている木工家具から、プリザーブドフラワー、布小物、お洋服、石けん、アクセサリーなど。
IMG_2509.jpg
年に2回開催される、この手作りショップに足を運んだのは3回目ですが、いつも素敵で 見ているだけでも癒される空間です。
IMG_2513.jpg

それぞれの作家さんの心のこもった作品(商品)を求めて、毎回 とてもたくさんのお客さんで賑わっています。


私も、7月5日に 手作り市をすることに決定しました。
予定に反して・・・屋外ということで、天気の心配やら暑さの心配はありますが。


たくさんの人に手作りのあたたかさを味わってもらえるような、ショップになればいいな。と思います。





[2011/06/22 21:21] | たまには息抜き | トラックバック(0) | コメント(2) |
東京アンティークのスタンプ。
ずっと、欲しいなぁって・・・。
1週間考えて、


とうとう買っちゃいました~~。

東京アンティークのスタンプ。


布に押して、タグにしたよ。

IMG_2496.jpg
IMG_2497.jpg



革に押したら、こんな感じ。
IMG_2494.jpg



かわいいです。

スタイは・・・うちの子用ではないんですが・・・。
次回のイベント用です。
[2011/06/16 11:17] | たまには息抜き | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

まぁちゃんママン

Author:まぁちゃんママン
家族=お姉ちゃん、11歳1日中・・とにかく歌い、しゃべり続ける元気(うるさい)な子。 たぁくん、9歳 おっとりマイペースな甘えん坊の男の子。お父さん。まあちゃんママン。
 

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中。ぽちっっとよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

