のんびりママの子育て&たまに息抜き・・
11歳の元気なお姉ちゃんと9歳のマイペースな弟くんの子育ての合間に手作り石けんをつくったり、,たまに息抜きしたり・・・の毎日です。皆さんのコメント、リンク大歓迎です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
たんすケータイで、3000円ゲット
 「たんすケータイあつめタイ」ってご存知ですか?
国の行っている、キャンペーンです。つい最近知りました。

うちで眠っている不要携帯を、家電量販店などの取り扱い店に持っていくと、1台につき1枚の応募券がもらえます。
うちには4台もありました・・・。子供のおもちゃになってました。なんとなく、機種変更しても要らなくなった携帯にも、個人情報満載なんで持ち帰って捨てるに捨てれずにいたら4台もありました。

店でもらった応募券のシリアル番号をパソコンのそのサイト上に入力して応募するんですが。
かなりの高確率で当たるんですって。一枚、当たったら1000円。


で、応募しました。

なんと、4台分応募して3台=3000円の商品券が当たりました。商品券は1ヶ月後ぐらいに送られてくるそうです~。

ちなみに、1人につき2台までの応募で、1日に1枚しか応募券をもらえない??らしく、でも日を変えるともらえるので、たくさんある方は、家族で応募券もらいにいくか・・・してくださいね。

 こういう、キャンペーンもっと告知すればいいのに。知らない人多いんじゃないですか?
お友達に話してみたら、知らなかったし。2月中で終わりなので、是非みなさんも応募してみてください。


詳しい情報は「たんすケータイあつめタイ」で検索したら出てきました。



今日のネタ、役に立ったって思ったらポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

[2010/02/07 22:10] | お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今月のお小遣い稼ぎ!!
 今日は、久しぶりに派遣のお仕事に行ってきました。
約2ヶ月ぶりです。

なのに、朝・・・寝坊してしまった。
おまけに、駅まで自転車で行くはずだったのに・・・ガーン
自転車の鍵がな~~~~いい!!!絵文字名を入力してください

焦って、頭まっしろになりながら家を飛び出てバス停に行ったが、バスは行ったとこで・・・10分以上来ない。



歩いて、25分の距離を・・・ヒールを履いて、走りましたがっくり


電車は1本乗り遅れて、現場に着いたのは集合時間の2分前orz


はぁ・・・遅刻しないですんだ。
けど・・・今・・・・両足、筋肉痛ですぅ。

明日もお仕事なので、寝坊しなしようにがんばっていってきます。


さてさて、今月のお小遣い稼ぎ。
にほんブログ村 兄弟・姉妹


在宅(リボン作りの内職) = ¥1388

マクロミル(アンケートのポイントサイト)=¥500
*バナー貼ってますが、これはお勧めです。

聞かせてネット(ネットアンケート、座談会 マーケティング)=¥2000



派遣のお仕事 1日=¥7150


合計 ¥11038



今月は、先月の体調不良(肺炎)の為・・・。
のんびり 稼ぎました。



さぁ。明日もがんばるぞぉ!!





そうそう・・・・。
自転車の鍵、見つかった?って?


帰ってから、必死に探したら見つかりました。
どこに、あったかって?


玄関の隅っこの、傘立ての中うーん から、出てきました。

犯人は誰だか、お分かりでしょうか?

「おかあさんは、あんたのおかげで・・・朝から、ヒールを履いてダッシュして筋肉痛になったんだよ」
そういうと、半泣きになって反省しておりました。



今日も訪問ありがとうございます。
コチラも応援よろしくです。

にほんブログ村 兄弟・姉妹

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[2008/05/31 21:43] | お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月のおこずかい稼ぎ!!
今月(4月)は、ぼちぼちやりました。(正確には3月ですね。給料は翌月払いが多いから)


☆インターネットで稼いだ分。
毎度おなじみ マクロミル   ¥1000
        
        ネットオークション¥2180
      
☆在宅  リボン作り(内職)¥2700

   
☆   外に出て働いた分。 

           派遣¥19257

☆ そして、家の不用品をリサイクルショップに持ち込みました。
  
             ¥4800


       合計。  ¥29937


  
広告のお仕事は、ほぼ終わりです。あと、1件5月に記事を書く予定ですが、それについての報酬はなし。でも、営業のお仕事やめてから、昼間に子供達と遊ぶ時間が増え・・・自分の気分もとてもラクになったので、よかったと思います。

のんびり、ボチボチお小遣い稼ぎしていこうと思います。


今日も、訪問ありがとうございます。
今月もがんばったね。とポチッとよろしくです。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ          

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[2008/05/02 19:16] | お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今月のお小遣い稼ぎ
 今月はおかあちゃん、がんばりました。グー!

正確に言いますと・・・先月になるけど(翌月にお給料が入るからね。)



さぁて、いくら稼いだでしょう。



続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[2008/03/31 22:38] | お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(2) |
1,2月のおこづかい稼ぎ。
1月のおこづかい稼ぎの集計


ネットオークション=¥810

広告営業(経費)=¥10000

マクロミル    =¥500


1月合計   ¥11310





2月のお小遣い稼ぎの集計

リボン(内職)=¥10649

広告営業  =¥6000

マクロミル  =¥500


2月合計   =¥17149




地道にコツコツがんばります。汗;



バナー貼ってるマクロミルはアンケートに答えるだけで、毎月のように換金できます。
お勧めです。ドキドキハート


そして、最近はじめたこちら
げん玉ももうすぐ、換金できます。
ゲーム感覚でポイントが貯まります。
こちらから、登録できます。
        ↓

    






もう少しで、へそくり通帳が10万貯まります。は-と
そしたら、株を買いたいなぁ。
株持ってる方、またいろんな情報教えてください。
今は、株価も下がってるので、どうなのでしょうかね・・・。


今日も訪問ありがとう。
こちらもクリックしてください。
 
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[2008/03/02 22:26] | お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(3) |
お仕事行ってました。
 金曜、土曜は・・・この間のお仕事の契約が取れたので、お店の取材(打ち合わせ)そして、原稿をあげるのでバタバタとしておりました。絵文字名を入力してください


コメントのお返事も遅くなり、更新もできなくてごめんなさい。


この広告営業のお仕事は、お店で取材(お打ち合わせ)をし、載せる写真を撮り絵文字名を入力してください。原稿を書いて最後にOKを頂き、フリーペーパーができあがるまでなので、契約がとれてからが本番です。

お店のオーナさんとの打ち合わせは緊張しますが、いろんなお話をしたり、お料理の写真を撮った後は・・・それを食べさせていただけたり・・・なんだか、楽しいんです。
 

今回は、ケーキ屋さんの取材もあって、こちらはフジTVの「笑っていいとも」でも紹介されたというお店だそうです。そして、取材の後にはケーキとコーヒーまでごちそうになりました。
最高においしかったよぉ。

営業がなくて、この打ち合わせと原稿を書くお仕事だけなら・・・ほんとに楽しいお仕事なんですけどね。


子供達は、おばあちゃんとおりこうにおうちでお留守番してくれてました。



今日も、訪問ありがとう。
こちらもよろしくです。
 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[2008/01/26 21:34] | お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日は、お仕事。
今日は、お父さんはお仕事です。

午前中は、おうちの前のお砂場で子供達を遊ばせv (今日も、寒かった~~。)

お昼から、おばあちゃんに来てもらい、子供達を預けて 営業に行ってきました。焦る3


何の営業?


フリーペーパーに載ってる広告ありますよね。広告を載せてくれるお店を探すのです・・。
出社は月一度の会議、2時間だけなのであとは、自分の都合でできるので・・・小さい子供がいてる私にもできるんですけど・・・。


営業って・・・大変ですのね・・・。
始めた頃は、大丈夫だったんですけど・・・最近、断れる事に怖さが出てきて・・・スランプですorz


帰ってくるとドッと疲れが出てきて・・・回復するのに何日かかるのです。


そして、契約が取れないとお給料はなしです・・・。これだったら、パートにふつーに出てる方がよっぽど いいよなぁ。なんて、自問自答している毎日・・・。パン屋さんとか、ケーキ屋さんとか・・・楽しそうだしなぁ。なんて・・・。


でも、おばあちゃんもそんなには、来てもらえないし・・・。パートも無理だしね。


とにかく、たぁくんが幼稚園に入るまではやっぱ無理だよなぁ。




今日も、契約はとれず・・・悶々としながら・・・帰りに買い物に行きました。



今日の気分転換に・・・。

IMG_1366.jpg



ライ麦粉を買ってみた。




明日の朝ごはんには、ライ麦パンをつくろっと。LOVE



そして、明日も営業だぁ。



がんばって、テンション上あげて行ってきます。



今日も、訪問ありがとうございます。
こちらも、よろしくです。
 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

[2008/01/19 22:19] | お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

まぁちゃんママン

Author:まぁちゃんママン
家族=お姉ちゃん、11歳1日中・・とにかく歌い、しゃべり続ける元気(うるさい)な子。 たぁくん、9歳 おっとりマイペースな甘えん坊の男の子。お父さん。まあちゃんママン。
 

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中。ぽちっっとよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

