のんびりママの子育て&たまに息抜き・・
11歳の元気なお姉ちゃんと9歳のマイペースな弟くんの子育ての合間に手作り石けんをつくったり、,たまに息抜きしたり・・・の毎日です。皆さんのコメント、リンク大歓迎です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
七夕の願い事
 おねえちゃんは、朝早起きです。
休みの日でも、6時頃から一人で起きて お絵かきしたり、テレビ見たりして一人で遊んでます。

お母さんは、朝は苦手なので・・・。
今日も7時ごろおねえちゃんに起こされました。

「お母さん、七夕の短冊にお願い事書いたよ」

ーもう地震が来ませんようにー

「これは、お姉ちゃんがそう思ったん?えらいなぁ。自分のお願い事じゃなしに、こんな事考えられるようになったやんやね。」


「自分のお願い事は裏に書いたよ」


ープールで泳げるようになりますようにー


2つのお姉ちゃんの願い事、かなうといいな。



今日は、お父さんがお仕事なので 朝から この暑い中 お外遊びに明け暮れていた二人は・・・・。
なんと今頃(ご飯準備してる間に)、寝てしまったよ!!!!


今日は、たあくん5歳のお誕生日!!

お父さんがいないので、明日みんなでお祝いしようね。

おめでとう。



6月って、こんな暑かったかな~~?もう5年も経つんだなぁ。
赤ちゃんってあっという間に大きくなるんだなあ。。。
 

[2011/06/25 18:20] | お姉ちゃんの名言&珍言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だいぶつ3
 今週は、母も忙しかったが お姉ちゃんも幼稚園行事が立て続けにありました。

奈良の大仏様の見学。

山探索&柿狩り

そして、金曜の今日は消防署見学。

大仏見学も消防見学も 雨で延期になり今週。。こんなに行事が続いてしまいました。
でも今週は全部晴れて行けたのでよかった。


大仏様はこんなだったそう。jumee☆surprise11


IMG_1908.jpg

それにしても、「だいぶつ3」ではなく「だいぶつさん」でしょう・・・・。

数ヶ月前の→おかあ3ん から成長していない、お姉ちゃんでした・・・。



今日も訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。応援くださったら、うれしいです。
↓ポチッと!!
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

[2008/10/31 23:57] | お姉ちゃんの名言&珍言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おかあろん?の誕生日
 おかあろん?jumee☆whyLってなんやねん・・・?




IMG_1646.jpg


思わず、お姉ちゃんにつっこみ入れてしましましたよ。汗;

「おかあさん!!」



「ろ」ちがうで「さ」・・・・・。


?・・・・ぁぁ~~~「3」。数字の「3」を書いて「おかあ3ん」らしい・・・。汗;



昨日は、おかあ3んのお誕生日。


おねえちゃんは、絵を書いてくれて。
ぐちゃぐちゃの広告の裏だけど・・・お母さんはうれしいよ。


金欠のお父さんは、ケーキと花束を買ってきてくれた。


箱の中から出てきたケーキ?を見て・・・おねえちゃんの目が点になってた。


「ケーキ違うやんぷぷシュ、シュークリーム?」
こちらも思わず突っ込みいれてしまったわ。

お金がなくて、ケーキがシュークリームになったらしい。
それなら、始めからケーキ。なんていわなきゃいいのに。


お姉ちゃんの目がポッから・・・ムム…
シュークリームにローソクを挿して、ハッピーバースデーを歌ってもらったのも、30年と数年で初めて・・・の経験。



まぁね。それでも祝ってくれる家族がいて幸せですなぁ。
って感じるおかあ3ん。でした。



みんなありがと。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日も訪問ありがとうございます。
こちらもポッチと応援よろしくです。
 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/05/10 22:05] | お姉ちゃんの名言&珍言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おかあさんのおっぱいって・・・。
 最近、よくお姉ちゃんに言われる・・・。

お風呂は入るとき。


「お母さんのおっぱいって小っちゃくてかわいいなぁ。」

「なんで、しぼんだん?」


人の胸を風船みたいに・・・。しぼんだだなんて・・・。orz


母乳をやめたら・・・こんなになるなんて。
いやぁ。2人目はすごいとは聞いてたけど・・・。


なのに、体重は母乳やめたら・・・2キロは太った。



結婚して、2キロ。

1人目産んで母乳やめてから2キロ。

2人目産んで母乳やめてから2キロ。


計6キロは太った・・・・。がっくり


そんなに、食べる量かわってないと思うんだけどなぁ。



なんでだ・・・・・???????。


いい加減、ダイエットしなとダメだなぁ。
と考える今日この頃。



子供の1言って、かなり衝撃的です。


誰か、バストアップの方法教えてください。



今日も訪問ありがとうございます。
こちらもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[2008/04/15 20:59] | お姉ちゃんの名言&珍言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お空が海みたい!!
最近、お天気のいい暖かい日が続いていますね。

昨日の幼稚園の帰りにお姉ちゃんが空を見上げて・・・・。





「わぁ~~。海みたい!!」



080221_1453~0001


ホントだ。波がザブ~ン波



080221_1452~0001



空を見上げると、すがすがしい気分になりますね。
春が、少し感じられる今日この頃。



午前中には、たぁくんと歩いて近くのスーパーへ。jumee☆shy1

帰りは、荷物を最後まで運んでくれたよ。
よっ。男前たぁくん!!

ありがとう。助かったよ~。

大きすぎて、ひきずって・・・ビニールは破れ・・。
箱の角がはげはげに削れてたけどね。汗;
080219_1427~0001





そして、今日22日はお姉ちゃんの耳鼻科に行ってきました。
昨夜の熱も下がり、耳も痛くないらしく・・・幼稚園にはいったんですが。
やはり気になるので、念の為・・・。



結果は?


赤くはれてないので、中耳炎ではないそうです。

ただ、左耳の鼓膜が凹んでて、鼓膜が振動してなくて、耳が聞こえにくくなってるかも。
と言われました。
熱の原因はわからないと。夕方にだけ熱がでるのも不思議です。

風邪などで、鼻を頻繁にすすってたのが、鼓膜が凹む原因みたい。

お薬もらって、また耳鼻科に行かなくてはいけません。
本人は、元気なんでたいしたことはないかな・・・。
と思います。

ご心配かけました。


今日も訪問ありがとう。
こちらもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

[2008/02/22 17:19] | お姉ちゃんの名言&珍言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
お姉ちゃんの発言に赤面・・。
お姉ちゃんの発言に・・・びっくり怖いしたり、赤面きゃー!する事が・・よくあります。



この間は、ばあばが来ていて、お姉ちゃんとしゃべっていたんですけど・・・。


しまじろうの太鼓をおばあちゃんが水で洗ってしまってから・・・壊れちゃったんですよ。電池付きの音楽がなるやつだったんですが・・・。


それを、おばあちゃんが「ごめんな。また買ってあげるわね。」



ってお姉ちゃんに言ったら・・・。

お姉ちゃん「そんなん買わなくていいわ!!。お金ないのに。お父さんもお母さんも・・お金ないのにぃ」・・・・って。汗;




よくさぁ。お姉ちゃんが、「おもちゃ買ってぇ。」とか「お菓子買って」て言ったら・・・。

「そんなん、お金ないから買わへんわ」


って私が、言ってるんですよね。



 ずっと前に私が、乳腺炎で熱が出て・・・病院に行った帰りには、
近所のスーパーで近所のおばちゃんに会って


「お母さん、おっぱい痛いから病院行ってきてん!」って・・・。


スーパー中に聞こえるような大声でおばちゃんと立ち話してるし。
「乳腺炎」の部分が抜けてるから・・・聞いてる人は??って思うし、おっぱいを連呼して恥ずかしいったら・・・。

お父さんが腰痛めた時も・・・。初対面の人に「お父さん、今日腰痛いねんて。」って話してるし・・・。



ほんと・・・幼稚園の先生とかにも・・・とんでもない事 暴露してそうで怖い・・・。



女の子ってどうしてこんな・・・おしゃべりなのだろうか。

親の話をよく聞いてるし・・・一度話したことも、けっこう覚えてたりします。

うかうか変な話もできません。汗;


今日も、訪問ありがとう。
ランキング参加してます。
 ↓

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/01/28 22:54] | お姉ちゃんの名言&珍言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たぁくんの顔はメロンパン
 朝、寝起きのたぁくんの顔を見ては・・・。



「メロンパンみたぁ~~~いは-と

ってお姉ちゃんが言うんです。




始めは、何を言ってるんだか??


って思ってたんだけど・・・。


たぁくんは、うつぶせに寝るくせがありまして。


夜中に戻してやっても、またすぐうつぶせになって・・・しかもダンゴ虫のように丸くなって寝るんです。


なので、朝起きたら・・・顔はパンパンに浮腫んで・・・ほっぺにはおふとんのしわ?のようなスジがいっぱい汗;



確かに・・・メロンパンだわ・・・。汗;



今日も、ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/01/20 23:36] | お姉ちゃんの名言&珍言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

まぁちゃんママン

Author:まぁちゃんママン
家族=お姉ちゃん、11歳1日中・・とにかく歌い、しゃべり続ける元気(うるさい)な子。 たぁくん、9歳 おっとりマイペースな甘えん坊の男の子。お父さん。まあちゃんママン。
 

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中。ぽちっっとよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

