のんびりママの子育て&たまに息抜き・・
11歳の元気なお姉ちゃんと9歳のマイペースな弟くんの子育ての合間に手作り石けんをつくったり、,たまに息抜きしたり・・・の毎日です。皆さんのコメント、リンク大歓迎です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イケアの太陽光電池のランプ
 ゴールデンウィークに久しぶりにイケアに行ってきました。


ネットでかわいいランプを見つけたので、買ってきました。

150505_1828~01
画面中央あたり棚に置いてる、洋ナシ形のランプです。太陽の光で発電できるランプ。ベランダにおいとくだけで夜には、
かわいいランプがつくのです。


暗くなるとこんな感じ。
150505_1951~01


手前のテーブルといすも買ってきました。
ベランダがかわいくなりました。 
思わず、2日続けて、ここで夕飯食べたよ。
なので、空のおさらが写ってます。。。
この日は、ホットプレートでパエリアをつくり、お皿に盛って、焼き鳥とワンプレートで。
ちょっぴりリゾート気分で、よかったです。

もう1日は、おすしをお持ち帰りし、ここで食べました。

ゴールデンウィークは、母も家事は さぼりまくり・・・。
今日から、節約ムードでがんばります。
[2015/05/07 17:28] | 節約いろいろ | コメント(0) |
ガソリン代を節約する方法。
 またまた、ガソリン代が値上がりですか・・・?


先月30日に新聞に値上げの記事が載ってたんですが。

お父さんが帰ってくるなり、「今、ガソリンスタンドどこも並んでた!」
って・・・。


・・・・もしかして、値上がりするからみんなガソリン入れてるのなぁ。なんて、話してたら・・・。


やっぱり、今日・・・なんと10円も上がってたそうな。マジですか


140円→150円。

でも、うちはまだ安い方?都心なんてもっと高いんじゃないですか?
やってられませんね。そのうち三分の一以上は税金でしょ・・汗;


うちはお父さんが車通勤なんで、ガソリン代がすごいです。

9月までは、3万とか余裕でガソリン代かかってました。

乗ってたのは、レガシィ。


ガソリンはハイオク・・・・がっくり

リッター7キロか、8キロだったかしら。
その車が壊れて・・・。ホンダのフィットに乗り換えました。

めちゃめちゃ燃費いいです。

比べてみると・・・。
レガシィ乗ってた6月のガソリン代・・34624円。


フィットに乗り換えた10月・・・20126円



その差は10000円以上にっこり




ホントはお父さん・・・アルファード乗りたいとか、大きい車乗りたいってずっと言ってるんですが・・・・そんな、車で通勤されたら・・・たまったもんじゃありません。




あと、うちがしているガソリン節約方法
   ↓

http://www.idemitsucard.com/index.html


出光カード。毎月のお買い物金額に応じてガソリン代が値引きされるなんとも、うちのような
車をよく乗るご家庭にはうれしい特典。


このカードにしてから、1リッター 7円。8円とかは引いてもらってるから、月にすると1500円~2000円近くガソリン代がお得になりました。


まずは、そのカードで公共料金の支払もしちゃうんです。ガス代も電気代も。それに携帯代も・・・。もちろん、ガソリン代もカード払いでしょ。
オムツや日用品もカード払いにすると、月7万くらいカード払いになるんですね。



すると、翌月1リッターあたり7円引きになっちゃいます。


車をよく使われる方にはお勧めです。


出光カード。キラキラ




今日もぽっちとよろしくお願いします。キラキラ

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

[2007/12/02 00:03] | 節約いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
燃費のいい車・・それは。
2学期が始まってホントにバタバタと毎日が過ぎていきます。

先日、車が動かなくなったので、急きょ新しい車を探しに行きました。

主人が通勤に使う車・・・。

最近、ガソリンがやたら高いので困っていました。

レガシィってガソリン、ハイオクだし・・・月にガソリン代3万って
痛すぎる・・・・。
燃費のいい車に乗り換えたい・・・。

なんて思っていると、突然レガシィがすねたのか・・・壊れた・・・。

やっぱりフィットかな?
リッター24キロってかなり燃費いいですよね。

実は、レガシィの前にもフィット乗ってたんです。
また、フィットに戻っちゃいました。

来週末に納車予定です。
さてさて、1ヶ月3万弱のガソリン代がいくらになるかしら

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

[2007/09/08 00:27] | 節約いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

まぁちゃんママン

Author:まぁちゃんママン
家族=お姉ちゃん、11歳1日中・・とにかく歌い、しゃべり続ける元気(うるさい)な子。 たぁくん、9歳 おっとりマイペースな甘えん坊の男の子。お父さん。まあちゃんママン。
 

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中。ぽちっっとよろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

